北町奉行

遊び人の金さんが、暇なのでSHOWROOMやランキングの考察を書いていく

秋ぴー、実はすごかった

やべっ、10周遅れでAKBにハマった(^q^) AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX AKB48 2013 真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~ これは歌じゃなくて、舞台・演劇だったんだな。 そういえば、秋葉のはAKB劇場だ。 ハッ、まさ…

おもしろい話は、フリ・オチ形式になっている

ある構成作家が「世の中のおもしろいと思うものは全てフリ・オチの形になっている」と言った。おもしろいとは、笑いに限らず、感動するとか何かよかったというのも含まれる。 フリとは、常識的な予想をを抱かせるための状況説明。オチとは、常識的に、普通は…

3周が崩れる原因がわかった

3周失敗したときの原因は、2周目の起点をつくるとき(通称捨て星)、1周目の起点から60分経過してなかったことが考えられる。 前出のこの図で説明する。 1周目の星集め開始を1:30にした場合、2:30解除になるのでここに2周目の起点をつくれば(捨て星と呼ばれ…

なんか、ランキングはこのルールじゃないみたいよ(^q^)

(ランキング上位を目指すための方法) 今まで必死こいて書いてきたど、(60分以内発行の)異なるシェアURLを10個ふんでも、Wi-Fi・4G・3G毎に1ptにしかならないみたい。例えば、AさんがWi-Fiで、10個の異なるシェアURLを全部ふんでも1ptにしかならない。4G…

捨て星後に他の部屋に入っても3周はできる

『捨て星後、3周投げする部屋に入るまで他のルームに入ってはいけない。3周セットが崩れるため。』というのをネットで調べたときに読んでいたのでずっとそう信じてきたが、最近、これを不思議に思うようになった。 星集め開始時間から制限解除までのルールに…

3周枠を効率よくつくる時間表

あくまで効率よく3周枠をつくる枠計算の話。 30分配信後の2時間30分空け 60分配信後の2時間00分空け 起点で考えるともっと分かりやすいことがわかった。 30分でも60分配信でも、前の配信開始時間から3時間後に配信開始する。 (例) ①18:00~18:30(30)3周…

オンライブのサムネイルから視聴者を呼び込む方法

1.まずは、写真からの印象が一番影響大きいのでそれっぽいのを載せる。 2.ルーム名欄に一番伝えたいメッセージや興味を引くことを書く たいていはここに自分の名前をもじったルーム名や「イベピンチ!」とか書いている。そんなん、知らんがな!それでは引き…

超初心者が星投げ3周してブイブイいわせる話

3周を根本原理から理解する 手順暗記じゃ、できる3周もできなくなるお 基本ルール イ.(星集め制限) 集め始めてから60分の間に、5色×100ptまでもらえる(例A・B参照) ロ.(もらい方) 1配信ルームで、30秒滞在、又はツイート・ボタンを押してツイートすると…