北町奉行

遊び人の金さんが、暇なのでSHOWROOMやランキングの考察を書いていく

オンライブのサムネイルから視聴者を呼び込む方法

1.まずは、写真からの印象が一番影響大きいのでそれっぽいのを載せる。

2.ルーム名欄に一番伝えたいメッセージや興味を引くことを書く

たいていはここに自分の名前をもじったルーム名や「イベピンチ!」とか書いている。そんなん、知らんがな!それでは引き込めない。

例えば、あるお笑い芸人のプロフィール欄に「どんな映画も一瞬で五七五にする特技をもっています」とう一文があった。これをルーム名欄先頭に書いてみる。名前検索用に、後ろに一応名前もいれておく。

「どんな映画でも一瞬で五七五にします。◯◯」とか。

これは、一度入ってみたくなる。でも、見てみて中身が薄かった。ほとんど関係ない表面的なことがらでの五七五だった。もっと、主題に関係する本質的なことでつくれば最高だったのに。

ワイも試しに一句つくってみた。「闇金ウシジマくん

金貸して

やばい奴らに

狙われる

渾身の書き込みをしたら、急にバイト行くとかで読まれず速攻で配信切られた(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

オンライブのサムネ枠には、パソコン11文字・スマホ8文字位まで表示されて残りは…になるので文の最初の方に言いたいことを書く。全文で20文字までだったかな。

名前やイベピンチ!とかは写真画像に書いておくとよいでしょう。

 メッセージで入室させても、配信がおもしろくなければダメです。

 

また、MONA4号モデルオーディションで、リクスーで配信してた人がいたのでルーム名を考えた。

リクスー女子大生、MONAにも就活中 〇〇」

リクスー潜在的価値をあなどってはいけない( ー`дー´)キリッ

渾身の書き込みをした!

待った。

コメ飛ばされた(ノ-_-)ノ~┻━┻

そして、私はそっとルームを閉じた…